分子栄養学アドバイザーのブログ | オーソモレキュラーアカデミー
top of page

分子栄養学アドバイザーのブログ

当協会認定の分子栄養学アドバイザーより分子栄養学のマメ知識や体験談などをお届けいたします。

ライター紹介

池谷萌絵子-iketani-moeko.jpeg

認定アドバイザー

池谷萌絵子

  • Instagram

マッサージセラピスト。
過度なダイエットや流行りの食事法で体調も崩した時に分子栄養学に出会いました。
今では体の不調だけでなくメンタル面も改善され心の底から幸せだな~と思える毎日を送っています。
少しでも多くの人が食事を通してハッピーになれるよう発信していきます。

福嶋雅子-fukushima-masako.jpg

認定アドバイザー

福嶋雅子

  • Instagram

大阪在住。薬剤師、ヨガインストラクター。
二児の母で、活発な4歳男子と離乳食期の0歳児の育児真っ只中。
分子栄養学によって将来起こりうる不調や病気を減らすことができると信じて活動中。
ズボラママ、忙しいママでもできる分子栄養学的アプローチの方法を紹介しています。
自身の経験をもとに妊娠、出産、授乳期の女性のからだの変化についてや、赤ちゃんの離乳食、成長期の子どもの食事について伝えていきたいと思います。

水落裕子-mizuochi-hiroko.jpeg

認定アドバイザー

水落裕子

  • Instagram

中学生の頃から最近まで様々な体調不良やメンタル不調を経験。副腎疲労から回復中。分子栄養学アドバイザー養成講座を受講してサクサク動ける体になる。


中学生の娘を持つ母。

六角はち美-rokkaku-hachimi.jpg

認定アドバイザー

六角はち美

  • Instagram

管理栄養士、調理師、薬膳インストラクター、ヨガインストラクター
中学受験を控えた1人娘の子育て中
生涯やりがいをもって続けていきたいライフワークを探していたところ、
分子栄養学の知識を使って、未来を担う赤ちゃんが元気に成長するのを
ママ達と一緒に応援したいという夢が出来、幅広い層に栄養学をつたえていた活動から
母子栄養に焦点をあて大きく舵をきっているところです。

福島恵子_edited.png

認定アドバイザー

福島恵子

  • Instagram

埼玉県在住。管理栄養士。2児の母。
長男の発達障害をきっかけに、栄養療法に興味をもち、分子栄養学を学びました。
栄養も発達も土台が大事!子どもとママがありのままで楽しく生きる世界を目指して。
みんなの土台が豊かになるよう発信したいと思っています。

遠藤卓_edited.jpg

認定アドバイザー

遠藤卓

  • Facebook

整体師で、スクールも運営して教えたりもしています。
整体に加えて分子栄誉学からのアプローチで、より一層患者さんの健康に貢献できたらと思います。

荒井恵美子.jpeg

認定アドバイザー

荒井恵美子

東京都在住 高校生男子の母
重度の鉄欠乏性貧血と診断され、どうしたら良いのか…と悩んでいた頃分子栄養学と出会いました。
少しでも多くの人に栄養・食事の大切さを伝えていけるよう活動していきたいと思っています。

尾崎由貴_edited.jpg

認定アドバイザー

尾崎由貴

  • X
  • Instagram

仕事もプライベートも充実させて楽しい人生を!
疲れやすくて体力がない・忙しくて食事が疎かになりがち・イライラしやすい方に向けて、食事のコツや栄養に関する知識を発信中。
徳島県在住インタビューライター、4歳娘の母。

北野香苗.png

認定アドバイザー

北野香苗

東京都在住、管理栄養士、小1と3歳娘の母。
これまで幅広い層へ幅広く食の大切さを伝えてきましたが、女性や子どもたちに細やかに関わり、分子栄養学の知識を取り入れた活動を行うため、自分なりの働き方を模索中。誰もが「朝から元気!やりたいことに全力で取り組める」よう食事の大切さを伝えていきます!

insta-2.png
ブログカテゴリー
​アーカイブ
名称未設定のデザインのコピーのコピー.png
hajimete.png
nyumon.png
自分と家族の健康のための分子栄養学講座.png
shoshin-blogpage.png
child-adviser.png
kodomo-ohanashi-2.png
オーソモレキュラーダイエット-blog-right.png
魔法の7つの食習慣-正方形.png
認定アドバイザーの特別講座紹介.png
facebook-live-blog.png
bottom of page