CBDオイルの効果
top of page

オーソモレキュラーアカデミー

分子栄養学ブログ

セミナー報告や当協会認定の分子栄養学アドバイザーによる分子栄養学ブログをお届けいたします。

CBDオイルの効果

こんにちは!

スイス在住分子栄養学アドバイザーの橋本です。


今日はCBDオイルの効果について

私の体感をお伝えしたいと思います。


食の細いお子さん

ゲームでアドレナリンが出過ぎて

イライラが止まらないというような

お子さんをお持ちのお母さんにはぜひ読んでいただきたいです。


息子は3年前から体調不良があったと

前回のブログで書きましたが、


特に昨年の前半は思春期も加わり

かなりややこしい状態でした。


ゲームでイライラして感情を抑えられなかったり、

ゲームを止める時間がきてもなかなか守れず、

取り上げると喧嘩になっていました。


その様子はまるで、モグラ叩きのようで、

一箇所を厳しくすると、

するりと、また別の悪さをして、

そこをまた取り締まると

また別の悪さをする・・・

と言った感じで、私は長男との

いたちごっこのような日々に疲れて

毎日くたくたでした。


当時は自己流栄養療法で、

食事を完全に

グルテンフリー・ガゼインフリーにして

こんなのばかり食べたくない!という長男と

喧嘩になり、サプリを用意しても

ゴミ箱に捨てられたりして

なかなか食事も栄養もうまくいかない。


栄養の大切さを勉強しているからこそ

ちゃんと食べて欲しいのに、

強く思えば思うほど、長男は反対方向へ向かっていました。


そんな時にCBDオイルの存在をある

お医者様のブログで知りました。


薬局に行ってみたら売っていたので

早速、一番CBDの含有量の少ない6%を

朝晩2滴上げることにしました。


最初は喉が渇いたようで水をかなり飲んだり、

なんかめまいがする・・と言われて

長男の様子も、

今までは私の顔を見ると

ガルガルしていたのに、

シュンとしたような、物静かな感じになって、

それはそれで恐ろしい感じがしましたし(笑)


当時は私もCBDオイルについて

あまり知識がなく

薬局の方の説明だけを聞いて

とりあえずあげてみよう。という感じでしたので、

シュンと大人しくなった長男の様子が

正しいのか良く分からない・・ということで、

1週間くらいで中止しました。


それでもゲームをしている時は、

アドレナリンが出るのかまた興奮している。


ゲームをやめている状態の時が、

とてもおとなしい。そんな感じでした。


そこから第5期

女性と子供の分子栄養学講座が始まり、

学んでいくと

特別講座の中で医師・飯塚先生のCBDオイルの

講座があったのでご縁を感じ、楽しく受講しました。


講座では効果・効能、仕組みや

使い方などが良くわかり、もっと知りたい!

と思い、すぐに飯塚先生のされている

CBDアドバイザー講座を勉強しました。


ほぼ満点に近い合格点をもらいましたが、

それは、そのくらい私はCBDオイルの今後の可能性と

効果を感じたからなのです。


幸い、スイスは自国でCBDオイルを

生産しているので、購入するのに敷居が高くありません。


私は残ったCBDオイルを自分にも、

長男にも再び使い始めました。


CBDオイルの難しいところは、

「自分に必要な容量を見つける」

ということだと思います。


最初は6%朝晩2滴で再開し、

長男の様子はゲームで相変わらずイライラしていました。


私の方は睡眠の質が上がり、

ぐっすり眠れるようになりました。


薬局の方に相談して12%に容量を

上げてみることにしました。


朝・晩 3滴


1日目は、夜8時ごろにあげましたが、

目がとても冴えたような感じで

寝るどころか、覚醒していました。


でも、私はすぐにあきらめないんですね。

覚醒しているというのは、

CBDオイルの容量により起こることなので

裏を返せば、効果がある。ということ。


調整が必要と思い

朝・夕に変更。


敵数を変えたり、タイミングを変えてみたり、

とにかく、毎日様子をみながら少しずつ、

CBDオイルをあげ続けました。


1ヶ月も経たないくらいから、徐々に

長男が怒りをコントロールできるようになり

始めました。


学校に通う時にイライラした様子もあったのですが、

それも次第になくなり、落ち着いてきました。


グルテンフリー・ガゼインフリーをしても

なかなか良くならなかった下痢も

気がついたら減ってきて、

今ではめったに下痢をしません。


長男は小学生時代、扁桃腺が腫れやすく、

その度に抗生剤を処方されていたので

腸内環境も悪かったと思うのですが、

この3年間、とにかく緊張すると

すぐ下痢をしていましたし、

何かを食べるとすぐ下痢、

麹など、体に良さそうなものも下痢

とにかく腸内環境が悪くて

私もあれこれ試していたのですが一向に良くなりませんでした。


それが、CBDオイルを取り出して

気がつけば下痢が止まっていました。


食事量が増え、痩せていたのに、

今では普通体型になりました。


タンパク質多め・鉄分多めを心がけたので、

粘膜も強くなったと思いますし


亜鉛も上げているので、偏食もかなりよくなり、

いまでは野菜も食べるようになりました。


ゲームのイライラをどうにか

落ち着かせたいというきっかけで


CBDオイルを摂り出しましたが、


実は1番の効果は食事量が

増えたことではないかと思います。


食事量が増えることで

いろんな栄養不足が改善し

色々な不調も改善しました。


睡眠に関しても、

今までは夜中に目が覚めたり、

悪夢を見ると言っていましたが、

朝までぐっすり眠れるようになり、

睡眠のリズムも整いました。


CBDオイルをあげだして怒りのコントロールが

できるようになったのは

本当によかったです。


現在8ヶ月目ですが、時々あげ忘れます。


友人宅へのお泊まりに行く時には、

持たせていないので、

飲まない日もありますが、数日だけだととくに変わりません。


お値段もまぁまぁ高いので、

そろそろやめようかと思い

1週間くらいあげませんでした。


すると、すこし食欲が落ちてきたような感じと

ゲーム中にイライラしている様子があったので、

やっぱりまだ使ってみよう。ということで、


現在に至ります。


2週間前に1日中外でバスケットボールをしていて

帰ってきたら喉が痛いと言っていたんですね。


疲れるとすぐ扁桃腺が腫れるので

すぐにうがいをして、CBDオイルを飲み、

喉まわりにCBDオイルを塗りました。


今までは扁桃腺が腫れると

1週間は苦しんでいました。


痛みが強いので腫れどめの薬が

必要でしたが、

CBDオイルを飲み出して、滅多に扁桃腺が腫れませんし、


今回は3日で回復しました。

なにより薬が必要なくなりました。


今までは物が飲み込めないほど

痛くなっていたので、痛み止めの薬を上げないと

食事が取れなかったのに、


今では扁桃腺が腫れても、ちゃんと食事は取れています。


いかがですか?


大麻草と聞くと、日本人には

まだまだ抵抗がある方が多いかもしれません。


でも私は実際に使ってみて

CBDオイルの効果をかなり実感しています。


主人にも効果がありました。


仕事で翌日に大きなプレゼンがある日や、

飛行機での出張の前日などは

緊張して全然眠れない性格で、

かなり睡眠不足の状態でプレゼンをしたり、

出張にいったりしていたんですね。


CBDオイルの使用には抵抗があったようですが、

私や息子も使っているので、しぶしぶ・・と

言った感じで飲んでみたら、

ぐっすり眠れたみたいです。


今では時々ストレスや仕事のことで頭が

いっぱいでなかなか眠れない時に

自分で飲んでいます。


やはり使ってみて、体感してみるというのが

一番良いと思いますので、


もし睡眠や、イライラ、不安感などでお困りの方は、

是非一度試していただきたいと思います。


ちなみに、暴言や暴力にもかなりの効果が

あると講座で学びました。


DVや家族の暴言がある家庭の方は、

なかなかそうゆう悩みは

誰かに打ち明けにくいものかもしれません。


CBDオイルはそうゆう困ったお悩みを解決してくれるかもしれません。



オーソモレキュラーアカデミーではこのように

分子栄養学だけではなく、それにまつわる

健康に関しての有用な講座がたくさんあります。


あらたな知識との出会い、

是非みなさんにも体験していただきたいと思います。


栄養を制するもの、人生を10倍楽しめる!! 

と、最近すっかり体調が良くなった私は思います^^


それではまた来月お会いしましょう♪

bottom of page