9月10日 分子栄養学基礎セミナー 精神疾患基礎編 セミナー報告
top of page

オーソモレキュラーアカデミー

分子栄養学ブログ

セミナー報告や当協会認定の分子栄養学アドバイザーによる分子栄養学ブログをお届けいたします。

9月10日 分子栄養学基礎セミナー 精神疾患基礎編 セミナー報告

精神疾患基礎編セミナーを開催しました。

開催日が北海道地震の数日後ということもあり、あいにく十勝より出席予定の方がキャンセルになりましたが、函館の遠方からも参加された方もいらっしゃいまして、大変嬉しく思いました。

今回は基礎的な脳の仕組みや、脳を構成する栄養素、神経伝達物質と栄養素についての関係についてお話させていただきました。参加された皆様の多くからは大変わかりやすかったとのご感想をいただきましたが、中にはもっと精神疾患のタイプ別について詳しく知りたかった。とのご感想も一部ありました。

次回は精神疾患 アドバンス編ということで、さらに詳しくタイプ別に分けて、タイプによって必要な栄養素の話をしていきます。また各種セミナーご参加の皆様から実際の食事について詳しく知りたいとのお声もいただいております。

ということで10月5日(金)10:00-12:00に分子栄養学食卓実践セミナーも開催予定です。日々のご飯にお悩みの方是非参加してみませんか?


bottom of page