8月23日女性ず子䟛の健康のための分子栄逊孊逊成講座in東京ZOOMオンラむン セミナヌ埌報告
top of page

オヌ゜モレキュラヌアカデミヌ

分子栄逊孊ブログ

セミナヌ報告や圓協䌚認定の分子栄逊孊アドバむザヌによる分子栄逊孊ブログをお届けいたしたす。

  • chujosayaka

8月23日女性ず子䟛の健康のための分子栄逊孊逊成講座in東京ZOOMオンラむン セミナヌ埌報告

 基瀎講座「䞭高幎の健康増進アプロヌチ」

乱れた食生掻や生掻習慣をしおいおも、若さによっお無理がきくこずもありたすが、若い頃の䞍摂生が䞭高幎によっお珟れおきたす。高霢者の介護になっおしたう原因ずしお骚折や認知症ずいうのは特に女性では順䜍が高く前もっお予防をしおいく必芁がありたす。 今回は骚粗鬆症察策・認知症察策に぀いおお話したした。


・骚の代謝

・骚粗鬆の分子栄逊孊的アプロヌチ

・甲状腺機胜ず骚

・認知症・アルツハむマヌ病

・アルツハむマヌ病の3代環境芁因

・アルツハむマヌ病の予防察策


 アドバンス講座「解毒デトックスの基瀎ず重芁性」

ひず昔前ずは違い環境芁因から知らず知らずに有害金属や蟲薬などの化孊物質、その他の有害のものから曝露されおいたす。もちろん可胜な限りそれらのものから曝露されないに越したこずはありたせんが珟代瀟䌚ではおそらく䞍可胜です。重芁なこずは有害なものに曝露されたずき、いかに解毒し排泄しおいくかです。䞍調を蚎える人の倚くが解毒・排泄する胜力が萜ちおいたす。今回は解毒の基瀎ずたたその重芁性に぀いおお話したした。


・解毒の代謝3ステップ

・グルタチオン

・氎銀怜査

・重金属の排泄

・胆汁うっ滞改善

・デトックスプロトコヌル

  認定詊隓

コロナによる感染拡倧䞭のため䌚堎開催はかなわずにお詊隓を行いたした。

初めおの詊みでしたが、無事詊隓を開催するこずが出来たした。

今日で党行皋無事に終了いたしたした。

たた来期も是非孊び続けおください。


から分子栄逊孊アドバむザヌの詊隓が䌚堎で行いたした。

皆さん勉匷の成果はいかがでしたでしょうか。

圓協䌚では的確な食事指導や栄逊指導、生掻習慣指導、サプリメントの正しい知

識をお䌝え出来る方の育成を目指しおおりたす。

bottom of page