第3回ママになるためのママのための栄養セミナー(終了)
top of page

オーソモレキュラーアカデミー

分子栄養学ブログ

セミナー報告や当協会認定の分子栄養学アドバイザーによる分子栄養学ブログをお届けいたします。

第3回ママになるためのママのための栄養セミナー(終了)

<第3回ママになるためのママのための栄養セミナー>

日時 2016年11月28日(月)    AM10:00~AM11:30 場所 札幌エルプラザ 4階研修室4番

住所 札幌市北区北8条西3丁目 定員 24名 参加費 500円 お子様連れも可

今回のテーマ「タンパク質と消化吸収」について

従来の栄養学とは異なる分子栄養学の最先端医学に基づく栄養のおはなしです。不妊治療をしてもなかなか赤ちゃんが授からない方や、また産後の育児の疲れ・ 気分の落ち込み・いまひとつ元気になれない方、1人で悩んでいませんか?もしかしたらそれは栄養不足で起こってるかもしれません。口から食べていることとしっかりその栄養が身になって血となり肉となっているかは、まったく別の話です。案外食べているつもりでもきちっと消化吸収できていないかもしれません。胃腸の状態がよくなくてはせっかくの栄養素もうまく体は吸収できないんです。今回のセミナーでは日常できる胃腸の働きを手助けする方法や自分の胃酸がどれくらい出てるかを知る方法などをご紹介します。栄養療法ではもちろんタンパク質は大変重要な栄養素ですが自分の胃腸の状態を無視して肉・肉・肉と食べてもうまくはいきません。また腸の重要性についてもおはなしします。


bottom of page