4/3,10 腸活セミナー! 小腸の不調SIBOに迫るセミナー後報告
top of page

オーソモレキュラーアカデミー

分子栄養学ブログ

セミナー報告や当協会認定の分子栄養学アドバイザーによる分子栄養学ブログをお届けいたします。

4/3,10 腸活セミナー! 小腸の不調SIBOに迫るセミナー後報告

4月3日と10日に「 不調の原因は腸だった!小腸の不調SIBOに迫る セミナー」を開催いたしました。10日はZOOMで開催いたしました。

今回は腸のお悩みを解消するために、個体差にあった腸活術についてのセミナーでした。

☆こんな症状はありませんか?

便秘や下痢が治らない 過敏性腸症候群と診断された 乳酸菌や食物繊維をとってもよくならない

☆こんな人にオススメな講座でした。

毎日快便になりたい。 長引く逆流性食道炎を治したい。 オナラやげっぷや膨満感を減らしたい。 自分にあった腸活ケアを知りたい。 などなど、

腸に不調を感じている人は意外と多くいらっしゃいます。

人は食べ物を消化して腸から栄養を吸収したり、便からは不要物や毒素を排泄しています。腸の健康は日々の健やかな生活には欠かせない重要な部分です。

個体差(人それぞれの体質や生活習慣)に合った正しい腸活を知り、不調を改善するための知識を、セミナーを通して多くの方知っていただきたいですね。

今後も各セミナーで、腸にかかわる情報や様々な分子栄養学にまつわる情報を発信してまいります。是非、体調不良の方や分子栄養学を学びたい方はご参加ください。ZOOMセミナーでは当日ご参加できなくても後日動画配信が1週間あります。


bottom of page