top of page

オーソモレキュラーアカデミー

分子栄養学ブログ

セミナー報告や当協会認定の分子栄養学アドバイザーによる分子栄養学ブログをお届けいたします。

おすすめのお店

こんにちは。スタッフの鴨下です。

今日はおすすめのオーガニックハーブティーのご紹介です。

北見の香遊生活というハーブのお店です。

こちらのお店は1991年からハーブの無農薬有機自然栽培に取り組んでいらっしゃり、本物のハーブのある生活をご提案されているようです。

ハーブティーは、茶葉がとても新鮮な状態で保存されています。お湯を注ぐと茶葉がふわっとよく開きます。 そして、味わいがしっかりしていて、とにかく香りがいいです。

私が好きで飲むのは、【葉舞】というもので、ヨモギ、シソ、バジルなどがブレンドされたものです。もちろんすべて有機です。※写真は別のものです。

他にも色々な種類のブレンドがありますし、お茶だけでなく、お料理用の乾燥ハーブもあります。 乾燥ハーブをお料理に使いたがらない方もいらっしゃるとは思いますが、こちらの商品は一度試されてもと思います。 ハーブはマリネにして置いておく工程などがあるので、そういったときにも質の良いオーガニックのものであれば、やはり安心していただけます。こちらも香がよく、新鮮。

そういえば、この前のセミナーでタンポポ茶が胆汁の分泌を助けると知りました。このお店でも出してくれるといいですね。


Comments


bottom of page