第9回女性ための栄養セミナー(終了)
top of page

オーソモレキュラーアカデミー

分子栄養学ブログ

セミナー報告や当協会認定の分子栄養学アドバイザーによる分子栄養学ブログをお届けいたします。

第9回女性ための栄養セミナー(終了)

<第9回女性ための栄養セミナー>

日時 2017年11月17日(金)    AM10:00~AM11:30 場所 札幌エルプラザ 4階研修室4番

住所 札幌市北区北8条西3丁目 定員 24名 参加費 1000円 お子様連れも可

今回のテーマは「子供の困った行動解消セミナー」

子育てをしていると誰もが色んな悩みに直面します。赤ちゃんの時は夜泣き・かんしゃく・離乳食を食べない・寝つきが悪い。幼児やもう少し大きくなってくると、 朝の寝起きが悪い・騒ぐ・情緒不安定・元気がないなど。まら勉強が始まると、姿勢が悪い・集中力がない・成績がなかなかあがらない。などなど年代に合わせて 問題は何かしらあるかもしれません。

今回は分子整合栄養医学に基づく食事のとり方、生活習慣の話。また子供の発達に重要な感覚統合の話もしながら皆さんの悩みにお答えします。 私自身も男の子2人の子育てをしていますので、その経験談も合わせて実践的なお話をします。ちょっとしたコツで育てやすい子育てに変わります。一人で悩む前に正しい知識を学びにきませんか?

子供のおやつに最適なレシピもご紹介します。


bottom of page