ママならみんな知りたい!子供のココロとカラダの発達は栄養のとり方だった!栄養のとり方で子供の未来が変わる講座 
top of page

オーソモレキュラーアカデミー

分子栄養学ブログ

セミナー報告や当協会認定の分子栄養学アドバイザーによる分子栄養学ブログをお届けいたします。

ママならみんな知りたい!子供のココロとカラダの発達は栄養のとり方だった!栄養のとり方で子供の未来が変わる講座 

今日は札幌市の小学校の家庭教育学級にお招きしていただき、子供の心身ともに健やかな発達のために必要な栄養のお話をしてきました。

こんなお悩みは皆さんにはありませんか?

朝学校に行くのがつらい、朝起きられない、いつも疲れている、集中力がない、いつも眠たい、食物アレルギーがある、不登校、アトピー性皮膚炎、風邪を引きやすい、元気がない、反抗的などなど。

もしかすると病院では見つからない栄養素の不足や、間違った食事や生活習慣があるかもしれません。

最先端の医学(分子整合栄養医学)に基づく知識をもとに、10年後の子供たちが新進共に健やかに成長・発達するための今日から使える食事の話をします。ココロもカラダも栄養と密接に関係しています。

また大人の方も健康診断で「異常なし。」と言われても、何か体調不良が治らない方はいませんか?それは病院ではわからない栄養の過不足が原因かもしれません。 体調や個人差に合わせて毎日のとるべき食事を見直し細胞から元気になる秘訣もお伝えしました。

参加者のお母様たちから講座終了後ご感想をいただきました。


アンケート

  1. 今聞きたかったことが、この講義にぎっしりつまっていたので良かった。

  2. 今日は本当にすべてが勉強になりました! 先生のお話上手で聞きほれました。またいろいろ聞いてみたいです。

  3. 色々参考になりありがとうございました。 もっとお話をいろいろお聞きしたいです。

  4. お母さんの体や血液の不思議な話に引き込まれました。体の不調などがある子のいるお友達に知らせしたいです。

  5. 話の内容が生活に近かった。

  6. 役に立つ内容でこれからに生かしたいです。

  7. 健康と美容に良い栄養の取り方についてのお話が聞きたいです。

  8. まさに今悩んでいたことの答えをいただけたため満足しています。

  9. 子供や親の体の不調、発達に必要な栄養、生活の仕方などのお話が聞きたい。

  10. 子供の発達の悩みがあって栄養について興味があるため満足でした。

  11. 子供は発達の問題、主人は糖尿病なので、気になることだらけの内容でした。ありがとうございました。また、何かのセミナーに参加してみたいです。

  12. 子供が慢性便秘で2年薬を飲んでいます。今日の内容を実践してみようと思いました。

  13. 自分でもいろいろ調べてやっていますが、正しいことを聞けたので満足です。

  14. 食の大切さを知ることができました。少しづつ取り入れてやってみたいと思います。

  15. 心当たりのあることが多かったので満足です。

  16. 疑問に思っていたことをドンピシャで聞けました。

  17. 勉強になりました。

  18. 光がちらつく症状に心当たりがあった。

  19. 話が分かりやすい。すぐに出来そうなことも教えてもらえた。

  20. とても勉強になったので、また機会があれば是非参加したいです。添加物や油に気をつけていましたが、亜鉛は不足しているなと感じました。すぐに実践したいと思いました。ありがとうございます。

  21. 子供の音だけでなく、自分のこともよく分かった。

  22. 一度ではわからないこともあるので、是非受診してお話を聞きたいです。

  23. 今まで間違った考え方をしていました。牛乳は良いものだと思ってたくさん飲ませていました。ミネラル、亜鉛の大切さを知ることができました。

オーソモレキュラーアカデミーはハッピーな子育てを応援するべく家庭教育学級の講師として登録しています。ぜひご興味のある方はご連絡ください。


bottom of page