facebookグループへのご案内

Facebookグループについて

こども分子栄養学アドバイザーの皆様へのフォローアップと、オーソモレキュラーアカデミーからの特別セミナーや勉強会のご案内など、全てfacebookグループにて行ってまいります。またお話し会の開催についての質問や、お話し会で答えられなかった質問などをfacebookグループに投稿することができます。これらの質問はfacebookグループでのみ受付しており、個別でのメール対応はしておりません。タイムリーな情報提供やアドバイザーの皆様との情報共有をしていきますので、ぜひfacebookグループへご登録お願いします。


Facebookグループへの参加方法

facebook検索にて、Norimasa Yamaguchiを検索し、オーソモレキュラーアカデミーのロゴを確認してから友達申請をしてください。申請していただいた後、グループへの招待を送ります。グループへの招待が届きましたら、承認していただき、ご参加ください。


Facebookグループよくあるご質問

Q. 現在Facebookのアカウントがありません。どうしたらいいですか?

A. Facebookアカウントがない場合はご参加いただけませんので、Facebookのアカウントを作成してください。メールアドレスで簡単にご登録できます。

Facebookアカウント新規登録の仕方を参照ください。


Q. 費用などかかりますか?

A. 費用は無料となります。


Q. 必ず参加しなくてはいけませんか?途中退会などできますか?

A. 参加はご自由ですが、協会からの情報やご案内が届かなくなりますので、できるだけご参加ください。また途中退会はご自由です。


Q. 講座受講後1年間過ぎて、会員更新をしなかった場合はどうなりますか?

A. 会員更新をしなかった場合は、認定子供分子栄養学アドバイザーではなくなりますので、facebookグループは退会となり、アクセスできなくなります。


Q. facebookグループへは自由に投稿してもいいのですか?

A. 投稿はルールの範囲内で自由にしていただいて構いません。他の方とのコミュニケーション等もルールの範囲内でご自由にしていただけます。


Q. facebookグループでのルールを教えてください。

以下は禁止行為となります。

  • 特定のサプリメント(ネットワークビジネス系の会社のもの)をお勧めしたり販売すること。

  • 他団体(特定の宗教や)価値観の押し付け行為。(勧誘、布教活動等)

  • 自分のビジネスを宣伝する行為(指導アドバイザーになられた方は、勉強会開催やお話し会開催などの告知を事務局へ事前申請のもと可能となります)。

  • 他者の誹謗中傷などを投稿する行為


事前許可が必要な事項

グループメンバー主宰のサロン、イベント、セミナーなどの告知行為については、事前に当協会事務局に告知希望の旨、ご相談ください。趣旨を確認のうえ、告知の可否を判断させていただきます。基本的には、指導アドバイザー、初級講師と認定講師のみグループ内での勉強会やお話し会の開催を告知できます。許可された場合でも、他の参加者の迷惑になる可能性があると当協会が判断した場合、ただちにそれらの行為をお止め頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。


カウンセリングやアドバイスを求める行為について

本人や家族、知人などの特定の病気や不調に関するアドバイス(お話し会の範囲を超えた)を求める書き込みは、ご遠慮ください。facebookグループへの質問は、あくまでもお話し会開催のための質問や、お話し会で答えられなかった質問などを投稿できます。個人の不調に関するアドバイスは有料カウンセリングや医師の診断や治療の範囲となる場合があります。そのような難しい質問に関しては、個別で専門のカウンセラーまたは医師へご相談ください。


その他ご質問がありましたら、事務局までお知らせください。


事務局連絡先

e-mail: mail@orthomolecular-academy.org

Tel: 011-676-8983

こども分子栄養学アドバイザー専用facebookグループへご参加ください。