6月11日こども分子栄養学ミーティング&懇親会のお知らせ

こんにちは。
オーソモレキュラーアカデミー代表の安藤麻希子です。

今回は2回目の「こども分子栄養学アドバイザーミーティング&懇親会」6月11日(金曜日)19:30~21:00の開催についてお知らせいたします。下記、ZOOM URLです。


https://us02web.zoom.us/j/89355238370?pwd=VnlIcFA0ZTlHcVlRb3A4OUJSdG1ZUT09


ミーティングID 893 5523 8370
パスコード  1111

ワークショップなどで、時折サプリメントについての質問ででるのですが、アドバイザーさんとして最低限知っておきたい法律の話をいたします。


知らない間に誤って法律違反をしてしまっていた。ということがないように皆さんが活動するうえで、ご自身の身を守るうえで知っておきたい法律の話をします。


基本的にはこども分子栄養学アドバイザーはまずは食事の重要性やこども達に必要な栄養の一般的なお話を冊子を通して、一般の方へ普及していくことを目指しており、既に基礎疾患をお持ちの方などは基本的には、分子栄養学を扱っている病院の受診を勧めるのが望ましいですが、やはりお話会の中では実際に不調に困っている方のお話を聞くケースもあるかもしれません。


そのような中で、良かれと思って行動したことが逆にリスクを招いてしまうこともありますので、その点について注意すべきポイントについてお話したいと思います。


また冒頭の私からの話の部分は後日動画配信もしますので、当日ご参加できない方も動画配信でご覧ください。


また受講生・アドバイザーの方の交流の場として後半はグループセッションを通して懇親会を行います。
既にアドバイザーになられた方。まだそうでない方。お互いに貴重な話や困っていること、アドバイスなど色々とあると思います。


また受講していただいている方の多くがこども達をサポートするご職業についている方も非常に多く、お互い横のつながりをもつためにもいい機会だと思いますので、ぜひご参加ください。
また実際に活動している方で、是非皆さんにシェアしたいお話などありましたら、事務局の方までその旨お伝えください。


当日もしよろしければシェアの場を設けさせていただきます。


「こども分子栄養学ミーテイング&懇親会」は今後も2か月に1度くらいのペースでの開催を考えております。


次回は当協会の初級講師・ワークショップを担当している山下美穂子さんより、上手に発信していく、集客の基本的なお話なども予定しております。


皆さんと一緒に、お互いに意見交換しながら、こども達のために分子栄養学を普及していければと思います。
では皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

4420618_m.jpg

何かご不明な点がございましたら、お気軽に事務局までお問い合わせください。

事務局連絡先

e-mail: mail@orthomolecular-academy.org

Tel: 011-676-8983